ウラフジザッカテン

こたつのうらがわ(R-18)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたつのうらがわ2

無事入稿できましたのでお知らせ!
POS街R18アンソロジー同人誌「こたつのうらがわ2」
こたうら2表紙
A5/オンデマンド・表紙フルカラー/88p/500円
表紙は藤本兄妹。
通販フォームはこちら→丸藤雑貨店[同人誌通販]


↓中身はこんな感じというサンプルその2
サンプル2
↓その3
サンプル3
…ここだけみるとR-18でもなんでもないですね!/(^o^)\

ゲスト参加者は以下の8名様です。
(あいうえお順・敬称略)
蒼/網川浩一/あやめ♪/絹井けい/しゅわん/杉本ニトロ/とうとう/yoxxxy
こたうら2・蒼さんこたうら2.網川さん
こたうら2・あやめさんこたうら2・きぬさん
こたうら2・しゅわんさんこたうら2・ニトロさん
こたうら2・とうとうさんこたうら2・yosさん

=======================
「こたつのうらがわ」ってPOS街のR-18なネタを集めた本なんですけど、表の「こたつなひとびと」に対するセルフパロディであり、公式であって公式でないというスタンスであったりします。

「うらがわ」は某ゲーム「王子さまLv.1」の「BL追加ディスク」みたいなもんだと思ってます。…ってBLゲームを喩えに持ち出されても何のことやらですよね/(^o^)\
えー、このゲーム、基本のディスクだけだと全年齢対象な内容なんですけど、追加ディスクを加えるとH有のガチBL描写が増えるって仕様なんです。
全年齢から年齢制限ありに切り替わると、当然キャラクター同士の関係も変化するわけでして。
追加無しだとネタっぽく普通にじゃれあってるコンビが、追加ディスクでは恋愛関係にある事を前提としたやりとりをしている、といった形で。さらにカップルの受け攻めが選択できるので、同じキャラでも普通・攻め・受けと3種類の関係が楽しめるようになってるわけです。画期的!

というわけで、全年齢な「こたつなひとびと」をベースのPOS街公式設定といたしまして。
そこに読み手のお好みで、R-18な「こたつのうらがわ」設定を追加してお楽しみいただければ良いなぁ、と思ったりするわけです。

表と裏をがっつり混ぜてもいいし、まったく切り離してもいい。部分的に採用してもいい。
あるかもしれない、無いかもしれない、不確定な日常の断片。
「うらがわ」はそのくらいのスタンスで描いた方が面白い事になるんじゃないかと企画主催者は考えます。
…ほら、趣味の同人誌だし、なるべく自由に描きたいから! ね!


=======================
とりあえず、表と裏をつなぐ藤本兄妹ネタを描くのが今年の目標です。
問題は妹への思い入れが強すぎて自分でハードルをごんごん上げている点だ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。